人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁を伝う植物も好き

壁を伝う植物も好き_b0026343_713568.jpg蔦のように、壁とか、樹木とかを伝う植物が案外好き。
だから、つい、散歩していても、塀に纏う蔦とか、蔓系の植物を見かけると、撮ってる。

蔦が枯れたあとのラインとかも、じっと見てると、興味深い模様になってたりするから、飽きないし。
お花も好きだけど、もしかすると、葉っぱものの方が好きなのかな?
観葉植物も結構好き。
育てるのも嫌いじゃないけど、植物の写真を撮るのが好きみたい。
何枚とっても、凄く気に入った写真…っていうのは、なかなか撮れないんだけど。

同じ壁に纏い付く蔦も、時刻や、陽射しや、天気の加減で、色んな表情を見せるし。夜にフラッシュで撮るのも、また別の趣があるし。だから、遠出しなくても、身近な所に一杯、写したいものが溢れてる感じなのよね。
by Jasmine_az | 2004-09-25 07:06 | 植物


<< さりげなく身近にある… 朝焼け >>